NIPPONIAブランドサイトがオープンしました。
Posted by STAFF on 2015.09.18 HOME > NEWS > NIPPONIAブランドサイトがオープンしました。
news-20151001
10/3のグランドオープンを目前に控え、NIPPONIAの「ブランド」としてのオフィシャルページが完成しました。 今後はこのページにて各種、NIPPONIAの情報を更新していきますので、宜しくお願いします。 さて、公開に合わせて幾つか関連するサイトもご紹介しておこうと思います。 最初の投稿ですので、少し詳しく、この取組みそのものをご紹介できればと思います。 このNIPPONIAという取組みは、各地に点在して残されている古民家を、その歴史性を尊重しながら客室や飲食店、または店舗としてリノベーションを行い、その土地の文化や歴史を実感できる複合宿泊施設として再生していく取組みです。 この取組みは、地域再生法に基づく「地域再生推進法人」の指定を受けた(平成26年)一般社団法人NOTEをはじめとする各分野のエキスパートが参画するプロジェクトとして、関西圏国家戦略特区の特区事業認定を活用し、建築基準法の緩和や旅館業法の特例、また観光活性化マザーファンドの出資を受けての実施など、数多くの”今後の地方創世のあり方”を見ることができる先導事例として実施されています。 そのフラッグシップとなるのが、篠山城下町ホテルNIPPONIAです。 どのような取組みがされているかは、ぜひ「ABOUT – NIPPONIAとは」にて確認してみてください。